シナプシ畑。

何かにつながる十歩手前の雑記。

D・G 22日目 まんま1/2

 挑戦を始めてから期限まで今日で折り返し地点なのだが、上達はしたのだろうか、時間は一日一時間強。本気とは思えない時間だが、一日も欠かすことなく続けてきている。
残りの半分もせめて一日も逃さずにアップしていきたい。

 

 妖精狩りなどでエース妖精を狩れない理由として、蝶々夫人の腕(横スマ攻撃?)を安定して出せないという致命的な技術不足があると気付いていたので、さっそく練習をする。

 練習と本番では、スティックの押し具合が違うため、妖精狩り板のノーヴィスでひたすら練習した。
 しかし、成功率は数えちゃいないけど多分3割前後だろう。ってか、相手が動きすぎているので、横スマ出そうとする機会すらない

 ウィッチツイストへの移行や、落下時の復帰など、まだまだできないところが多い。

 練習では結構できているので、ノーヴィス狩りを続けようと思う。

 

蝶々夫人にご協力を仰ぐ→300回

ひたすらノーヴィス狩り
時々ホープ
たしか、エースも一体狩ったような・・・・・・。*1さいごのぐるぐる速くて声出たのが一回あったから。


『成長点』
ノーヴィスを前よりは容易に倒すことができるようになった。
ホープもまあ、倒せる。

『もうちょいがんばれ』
操作を身体で覚える。

 

今日の闘

 

 

300回の練習を捧げましたが、どうやら少なすぎたようです。

それに、蝶々夫人は気難しすぎるので、


うまく前座の攻撃を当てたとしても、

 

 

出てきてくれませんでした。(×5回以上)

 

 

*1:『さいごのぐるぐる』。それがなにかは自分で買って確かめなさい