シナプシ畑。

何かにつながる十歩手前の雑記。

D・G 44日目 完・走 !

今日が最終日だ。

短いと思ったが案外長かった44日間。

ゲーム雑魚で無職の発達障害者だって、ネット遊びなどで寄り道ばかりしていたが、毎日欠かすことなくプレイすることができた。プレイ時間短かったけど、毎日できたことが大事っていう言い訳。

さて、最後の記録だ。

もし、全部読んでくださっていた方がいたとしたら、

ゲーム雑魚のヘンテコ成長記録を読んでくれて本当にありがとうございました!

 

ぶつかり稽古。

CPレベル7のリトルマックで練習モードしたら、復帰阻止に目覚めた。
その後、乱闘だかでWii Fit トレーナーのCPレベル6に苦戦しまくり、
頭が痛かった+ネットで遊んでいたため大したことはできなかった。
が、もうちょっとやってみる。
と、言って私は一回寝て日をまたいだ。最終日にだ!

 

44日間の記録。
頭の中にエンドレスに響く『Let's Dance , boys !』

 

集会内での初日
 ベヨネッタ様に初めて触れる。
 下手具合に落ち込むことすらできなくなる。
 ↓
 ジャンプボタンと攻撃ボタンを間違えない。
 三段ジャンプで落下復帰ができる。
 落下攻撃の習得
 下ボタンで攻撃できる。
 ベヨ様が上級者向けキャラクターだと知り、早くも心が折れかける。

 

購入後、ベヨ様をお迎えした初日 一回目

『トレーニング』

 回避練習のために設定したCPレベル3のピーチ姫にボコされる。

『勝ち上がり乱闘』
 本気度2から開始。 取得ポイント186,110点 (4回戦目で敗北)
(ちなみにヨッシーは本気度レベル完全忘却で取得ポイント398.691点 (EDまでいく)である)

『トーナメント』
 10人戦で挑戦。 びっくりするほどのぐだぐだを乗り越えて優勝。

『百人組み手』
20人抜き。 初めてやるキャラの中では最低点。
ちなみにハイスコアはヨッシーの96人。

2回目

『勝ち上がり乱闘』
 本気度2.5から開始。 ステージに助けられ、敵チャラの自滅を乗り越えてEDまで辿り着くも、ラスボスをあと一撃のところで操作ミスをしてコストとポイントを僅かに失う。痛かった。
スコア 614,741点

『百人組み手』 48人

 

44日後。

『勝ち上がり乱闘』
最終本気度 8.7 (チケットを二回使用。一度敗北したがチケットの効果で本気度のポイントを下げずにゲームを続行した)
ボーナスゲームハイスコア 107,360
スタッフロールハイスコア 1,765,200
スコア 1,283,561点

 

『乱闘CPレベル』
大乱闘モード CPレベル6(勝率はその日による)
練習モード CPレベル7


『100人組み手』
最高人数
ヨッシーの96人
ベヨ様78人(最終日は挑戦を忘れたという大失敗!)

プレイ時間
ベヨネッタ 12時間21分
ヨッシー 1時間9分
キャプテン・ファルコン 25分

ベヨネッタ
乱闘優勝数 174回
ビリ数 75回
使用率 68.21%
ちなみに、
ヨッシー 22.73%
キャプテン・ファルコン 3.01%
シーク 0.27%

スマブラ起動時間 90時間24分

プレイ時間 49時間41分

対戦回数 368回

撃墜数
ベヨネッタ 498回
ヨッシー 60回
キャプテン・ファルコン 17回

試合数
ベヨネッタ 249回
ヨッシー 83回
キャプテン・ファルコン 11回
(対戦回数と合わないが、上の三人(二人と一頭)以外でも対戦しているのでそういえば合わないのは当たり前)

 

練習の成果。 自分の感想。

同じところを間違える印象があった。練習しろよとも思うが、乱闘戦ばっかりやっていた印象がある。
某ギガ動画サイトを観ると、数時間の練習で自分以上に上達した人がたくさんいた。自分は練習下手だとは思っているが、もっと見本を観たりすべきだったと思う。

あと、単純にプレイ時間短い! 下手なら下手でやるべき事があるだろう。

 

 

総評
練習の仕方を間違えるな。

 

以上をもちまして、

『Damebito Gati 44 スマッシュブラザーズSP 編』

終了とさせていただきます!

44日間ずっと私の下手プレイに付き合ってくれたベヨネッタ様に、

そして、読んでくださった読者様に、

ありがとうございました!

 

 

〆!