シナプシ畑。

何かにつながる十歩手前の雑記。

D・G 44 12日目 はじめて~の 試練ッッ!!

 やばい。

 やはり訪れたのだ。

 スマブラ成長記を書く際、絶対に来るだろうと思っていた試練が。やはり来たのだ。

 私はこの危機に途方に暮れた。どう考えたってこの問題を解決するのは、今の自分には難しい。

 いっそ、不可能と言った方が近いだろう。

 毎日が刺激的で楽しいまたはヤバミな感情がひっきりなしな、非日常が日常みたいな、そんな生活送っちゃあいないのだ。

 やばい。

 特に面白いことがない。

 淡々淡々淡シ淡と練習をしたのみ。

 つまり、今日書くことは以下のみである。

 

 

練習

アフターバーナーキック(以下ABK)』→100回
100回後、相手がいる状態で練習。しかし、動いていなくても成功率が一気に下がり、その後50回くらいはまともに当たらなかった。
そのことに夢中になって実際何回やったかはよくわかっていないが、まあ、100回弱だろう。

『ウィッチツイスト(以下WT)』

 コンボがたまたまできたので、ほんの少しだけ練習する。

『スピリッツ・ボード実戦』

 ロキが出てきたので星三つ(Ace?)ではあったが挑むもやっぱり敗北。しかし、結構良いところまで追い込めたので、成長!
 星二つは前よりも安定して倒せる(様な気がする!)ガチャプレイは前よりも減ったし、*1そうに決まってるもん!

 not即死空中コンボが何気なくできた。空中時の攻撃をもっと知っておくべきだったな。

 次は、空コンボを練習しよう。

 

 ほら~。面白く書けない~。

 

 〆

 

*1:大切なのは、思い込み。