D・C 44 四日目 敵は手首の運動不足
ベヨ様を出すことだけを考えて行動すること腱鞘炎未満。
キャラクター呼び出しの最短を調べること色々。
スピリットステージも進めたいので『とてもやさしい』をためらいなく設定して数度惨敗。
私は、途方に暮れていた。
キャラクターを最短で出す方法の一つに自滅がある。わざと負ける戦法だ。(私が見つけたわけじゃないので、詳しくは調べるように)
大乱闘モードで戦うとキャラクターが出てきてくれるので、とっとと決着を付けようということだろう。
しかし、私にはそれができなかった。
だってわざととはいえ、負けるの嫌じゃん。
と、いうわけで、違う方法を考えた。
大乱闘の創作ルールを残機1にして体力を10%にするほぼサドンデス状態にすることだ。
これならとっとと勝負がつくし、なによりも負けない!
何回か負けたけど、わざとじゃないからいいもん!
私はこの発見を『ですさどん。』と名付けた!
観よ! この大発見を!
・・・・・・ちょっと調べたら、先に考えついて公開していた人いたわ。そらそうだ、こんな単純な方法、見つけられない方がおかしいもん。
でも僕は自力で見つけたからここに書くもん!
そうしてキャラクターを出してからは、10分ほど経たないと新しいキャラクターは出て来てくれないそうだ。そこでこの10分をアドベンチャーモードで潰す。これを交互にやりながら、なんとか仲間を引きずり込んでいった。
しかし、何回かに一回は挑戦者に負けた。
再戦の仕方もわからない。
そういえば初めて負けた時になんかの説明出てきたけど、間違えてボタン押して消しちゃったんだよね。
もしかして、あれと関係あるのかなあ。
と思ってたら、キャラクター最短引きずり込み作戦を調べている途中で方法を見つけた。これは誰かが編み出したとか関係なさそうなので、書いちゃいます。
読まないままうっかり消しちゃった同士よ、よく聞くがよい!
その名も『挑戦者の間』。
最初の画面の右上の『いろんなあそび』の右下の小さい扉の絵のやつだ。
私は、「なんか、秘密の『間』っぽくていいなあ」と思いながら、仲間を引きずり込みに行き、そして負けるのだった。
え、挑戦者の間知ってた。
へ、へぇぇ・・・・・・ソウ・・・・・・。
今回の成長。
コントローラーと指、それに対してのヨッシーの動きが全く違う。
あれ? コマンド忘れた?
年齢を考えた一瞬だった。
〆