シナプシ畑。

何かにつながる十歩手前の雑記。

D・C 44 四日目 敵は手首の運動不足

 ベヨ様を出すことだけを考えて行動すること腱鞘炎未満。
 キャラクター呼び出しの最短を調べること色々。
 スピリットステージも進めたいので『とてもやさしい』をためらいなく設定して数度惨敗。

 私は、途方に暮れていた。

 

 キャラクターを最短で出す方法の一つに自滅がある。わざと負ける戦法だ。(私が見つけたわけじゃないので、詳しくは調べるように)

 大乱闘モードで戦うとキャラクターが出てきてくれるので、とっとと決着を付けようということだろう。

 しかし、私にはそれができなかった。

 だってわざととはいえ、負けるの嫌じゃん

 と、いうわけで、違う方法を考えた。

 大乱闘の創作ルールを残機1にして体力を10%にするほぼサドンデス状態にすることだ。

 これならとっとと勝負がつくし、なによりも負けない!

 何回か負けたけど、わざとじゃないからいいもん!

 私はこの発見を『ですさどん。』と名付けた!

 観よ! この大発見を!

 

 ・・・・・・ちょっと調べたら、先に考えついて公開していた人いたわ。そらそうだ、こんな単純な方法、見つけられない方がおかしいもん。

 

 でも僕は自力で見つけたからここに書くもん!

 

 

 そうしてキャラクターを出してからは、10分ほど経たないと新しいキャラクターは出て来てくれないそうだ。そこでこの10分をアドベンチャーモードで潰す。これを交互にやりながら、なんとか仲間を引きずり込んでいった。

 しかし、何回かに一回は挑戦者に負けた。

 再戦の仕方もわからない。

 そういえば初めて負けた時になんかの説明出てきたけど、間違えてボタン押して消しちゃったんだよね。

 もしかして、あれと関係あるのかなあ。

 と思ってたら、キャラクター最短引きずり込み作戦を調べている途中で方法を見つけた。これは誰かが編み出したとか関係なさそうなので、書いちゃいます。

 読まないままうっかり消しちゃった同士よ、よく聞くがよい!
 その名も『挑戦者の間』。

 最初の画面の右上の『いろんなあそび』の右下の小さい扉の絵のやつだ。

 私は、「なんか、秘密の『間』っぽくていいなあ」と思いながら、仲間を引きずり込みに行き、そして負けるのだった。

 

 え、挑戦者の間知ってた。

 へ、へぇぇ・・・・・・ソウ・・・・・・。

 

 今回の成長。

 コントローラーと指、それに対してのヨッシーの動きが全く違う。
 あれ? コマンド忘れた?
 年齢を考えた一瞬だった。

 

 〆