シナプシ畑。

何かにつながる十歩手前の雑記。

D(amebito) G(ati) 44 一日目 財布にスマッシュ!

 Damebito Gati 44 開催決定から三日後。

 とうとう購入する。
 当然中古だ。
 だが、五千円と少しが吹っ飛んだ。人気商品怖いぉ。
 無職に五千円は大金だ。全く、何考えているんだこの無職は。
 しばらくは色々なものがお預けである。漫画一冊買うけど。
 さて、記念だから最初くらいはOPをちゃんと観よう!
 そしてネタバレだが、マスターハンドの安売りである。
 あれだけ恐ろしかったラスボスが、魔王の周りを回っている雑魚キャラみたいになっている。
 あと、サワムラさんというポケモンをもらった。昔のスマブラよりもめっちゃくっちゃ複雑になっている。僕はもうシステムについていけるほど若くない。
 し、しかしやり始めなければならない。就活という現実から逃げることも真剣にやらなければならないからあそびじゃねえんだよ!はいスタート!

 

 ・・・・・・ところで、 スピリッツって何だ?

 

 

 え、アドベンチャーモード? 誰?

 こちとら、44日ベヨ様企画してんだぞ! ベヨ様においでいただくのに44日かかったらどうするんだ!

 ゲームする口実なくなるじゃねえか!

 だからベヨ様出るまで、延期なー。延期延期延期延期!延期ー!

 

 アドベンチャーモードの開始。

 難易度設定をする。

 まあ、こっちも大人ですし? 下手に弱々な相手ぶちのめしても面白くないし~『とてもかんたん』にしてやりましたよ!

 うるせぇ! 勝ちゃあいいんだよ勝ちゃあ!

 

 でも、しばらくは仮相棒を選ばなければならない。
 と、いうわけでシークさんを選んだ。
 攻略サイトでは違うキャラクターの方が扱いやすいとか書いてあったけど、勘的にこっちにした。結果ものっそいやりにくかった。すなおはだいじ。しょしんしゃなんだから。
 何やってんだ無職。さすがに恥ずかしくなって難易度を『やさしい』に変えたとは言え、なんだこの体たらく。
 よし! 仮相棒よ! 今はカービィさんとマリオさんに任せよう

 (ちゃんとシークで練習してるよ♡)
 

 〆