シナプシ畑。

何かにつながる十歩手前の雑記。

D・G 39日目 服のないまじょと袖のないまっちょ。

どうして袖をなくすのだろう。

練習モード
CPレベル7のリトル・マックとリュウに相手にしてもらう。
ぼろぼろではなく、結構こっちも倒しているので、大分成長を感じる。しかし、もう39日目なので、さすがにその程度はうまくなっていないと困る。

成長点
防御への発想の向上。前よりもウィッチタイムやバットウィズインを発動させ、ウィッチタイムを有効に使えた時もあったので、成長点に入れる。

課題点
・落下速度の調節。CPのレベルも上がってくると、落下のことも予測して攻撃してくるので(最近のコンピューターってすっげぇな!)そのことを頭に入れる。
・ウィッチタイムや技の発動が遅めなので、もっと相手の予備動作を見極める。


さて、今日の闘いタイム!

吸血鬼ハンター組のリーチに悩まされ、リュウとベヨ様の技の共通点なんとも言えない気持ちになりながら勝率を重ねて行くも、リヒターになかなか勝てない。勝利一歩手前で吹っ飛ばされたり、最後の切り札でやっぱり吹っ飛ばされたりする。
なんなのあれ、食らったらおわりやん!

だが、まあ、成長はしている。

CPレベル5でも勝率が高いので、レベル6も視野に入れようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

なんなんだろう。

 

 

この、

 

 

なんというか、

 

 

その、

 

うん・・・。

 

ベヨ知識。

ベヨ様の服は頭髪でできていて、魔獣や悪魔を召喚する時にそれを使用している。
召喚時にすっぽんぽんなのはそのせいだ。
原作(?)『ベヨネッタ』では頭髪と服が直接繋がっているのでそれがよくわかるが、『ベヨネッタ2』の青ベヨ様は服と頭髪が繋がっていないのでとてもわかりにくいうえに、言われても信じられない。
どうやっているんだろう。
まあ、ファンタジーにマジリアリティを追求するのはちょっとアレなんだけどさ。